人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 夏の風景・・・

2017 夏の風景・・・_e0370877_10572036.jpg

あれれ〜〜
挟もうて動けへん(>人<;)

おいしょ! どっこいしょ!
2017 夏の風景・・・_e0370877_10572099.jpg


かれこれ1時間・・・

2017 夏の風景・・・_e0370877_10572009.jpg

あ〜〜あやっと抜けられた〜〜

この水鉢も暑〜〜うなってきたわ〜〜(大汗)

どっか涼しいとこ行ってこ〜〜






2017 夏の風景・・・_e0370877_10572180.jpg

涼し気に見えるのは
いつもの散歩道、、、
でも暑い!






さあ今日から孫たちは夏休み

早速、今日孫たちはやって来ます


ご飯何しよう???、、、





子供達がまだ小学生だった頃の夏休み
昼食は
焼飯・焼きそば・オムライス・カレーのくる返しやったな〜〜と長男軽グチ言ってた・・・


自身が父親になって母の立場の大変さが
少し分かってきたよう〜☆

2017 夏の風景・・・_e0370877_11090798.jpg

大事な息子に火傷ささぬように
守ってます









Commented by よっしー at 2017-07-21 12:19 x
アオガエルの様子が梅雨明け・盛夏を象徴してます。我家の庭に棲みついているアオガエルが今朝、ピザ窯の傍に居ました。
お孫さん達は何はさて置き、ジジババさんのお家が居心地よいこと知っておいでだから、暫く大賑わいですね。お身体大切に!(汗)
Commented by picoro1314 at 2017-07-21 13:30
よっしーさん〜☆

やはりよっしーさんの山荘にも、、、!
焼きガエルになったら大変ですね(>_<)
そうならないうちによっしーさんの目に留まって良かった〜

神戸の孫がやってきますが、忙しい一家ですので今回は1泊だけです
ありがとうございます。無理しない様に気をつけます
Commented by refresh-3 at 2017-07-21 20:09
夏休み早々忙しいですね
お家が賑やかになってJくんも嬉しいですね

花火の火からJ君を守るS君の後ろ姿に
パパとしての
深〜い 愛を感じますね
Commented by picoro1314 at 2017-07-21 22:15
suuさん〜☆

はい!賑やかでJちゃんは嬉しくて嬉しくて舞い上がっています

suu家のDちゃんにしろ我が家のSにしろ今の若いパパは子供の面倒をよく見ますね〜
Commented by わらび at 2017-07-21 23:44 x
mom様と共に散歩したこと、ついこの間のことのようです😄。一緒に歩く事ができ、とても感激していたのを思い出します。暑い季節になりましたが、木陰のところは、幾分、涼しいでしょうね。
Zeus家もまたまた賑やかになるのですね。
J君もいろいろと体験する事が増えていきますね😄
Commented by picoro1314 at 2017-07-22 10:44
わらびさん〜☆

本当についこの間のことの様に思いますね〜
momもほんの少しの時間でしたが、わらびさんご夫婦との時間は楽しかったですね〜〜
特に誰も居なかった白書院のお庭を眺めながらゆっくりくつろげたのは最高でしたね〜
近くに住まいながら私達だけでゆっくりあの場所でくつろげるのはラッキーなことでしたね
いつも観光客がいっぱいで流れるようにしかあの場所にはいられませんからね〜
昨夜は皆んなで花火をして夜遅くまで遊びました
by picoro1314 | 2017-07-21 10:34 | 家族と友人 | Trackback | Comments(6)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*