人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉

9/16

今回の北海道ツーリングのmomの勝手な
コンセプトは

秘湯をチョイスして・・・
です


昨日予定になかった室蘭に寄り道して、、、


ここまで凄い秘湯とは思わず

八雲の宿に着いたのは
夕方5時過ぎ・・

もう少しこの宿では時間が必要だった
と後悔


以前北海道誌「Ho」で見つけて
いつか行きたいな〜と思っていた秘湯です


八雲町上の湯 「銀婚湯温泉」

すっご〜い温泉でした

兎に角広い!

この宿所有の林と山の中に

露天風呂が点在

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉_e0370877_11072955.jpg

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉_e0370877_11080607.jpg

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉_e0370877_11081115.jpg

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉_e0370877_11081422.jpg
林の中のこの露天風呂は

駒ケ岳の石を運んで来て
くり抜いたそうです
重機2台で運んだけれど
余りにも重過ぎて
宿に1番近い林の中にしか持ち込めなかったそうです

2017/9/16 道南 八雲町上の湯温泉_e0370877_11082013.jpg
この吊橋の向こうの山の中1500m歩いた所に
露天風呂が点在しています

momは吊橋が怖くて渡れず(>人<;)
林の中を散策

あっ!この露天風呂巡りは
夜は勿論無理で
今朝宿を出発前に行きました


宿のご主人が
どうして山の中に
露天風呂を点在させたかと言いと

苦労して山の中を歩いて登り
そこで温泉に入れば

お客様の記憶にずっと残るから
って!

これは残ります!

ずっと〜〜〜ね


山の中の写真はzeusパパが撮ってくれましたが
まだmomは見ていません

今日は松前を予定していましたが
距離があり過ぎ、、、

大沼公園へ向かって走っている最中です

山の中の面白い写真が撮れていれば
また、UPします



Commented by よっしー at 2017-09-16 16:04 x
「銀婚湯温泉」知ってましたが、時間が無くて通り過ぎました。素晴らしい露天風呂があることさえ知りません。後悔先にたちませんね。汗
Commented by picoro1314 at 2017-09-16 16:14
よっしーさん〜☆

やはりHoの情報は正確ですね〜〜
銀婚湯温泉ご存知でしたね!
北海道のあらゆる温泉は制覇したつもりでしたが
こんな凄い宿は今まで経験ありません
また来て下さいねという宿の方の常套句にも、是非て応えてしまいました
よっしーさんも是非行って下さい
Commented by わらび at 2017-09-16 17:11 x
カレンダーで見るような すばらしい景色を通って、露天風呂に入りに行くのは、ワクワクしそうですね! 一人きりで行くのは、少し勇気が要りそうですけど、それだけに入った後は、大満足でしょうね!
今回も いい旅されてますねぇ~🌺
Commented by picoro1314 at 2017-09-16 18:20
わらびさん〜☆

森林浴のできる森林と山が全部宿の持ち物なのでまだ露天風呂を増やすそうです
ワクワクしますが、一人では怖いですね〜〜
春は露天風呂の周りに虻で真っ黒だって宿の方が言ってられました
今はキロロに着きましたが、今夜は昨晩とうって変わってのリゾートホテルです
今回のチョイスが良かったかどうかは旅の終わりにわかりますよね〜☆
Commented by refresh-3 at 2017-09-16 22:07
どこまでも続く林の中に
秘湯があるのですね
石畳や小径がなければ
迷子になりそう。

私も北海道で 水たまりでなく
お湯たまりを見かけました
アチコチ 温泉が沸くんですね
Commented by picoro1314 at 2017-09-17 09:23
suuさん〜☆

林の中にある露天はまだ私たちでも入れますが、山の中は入り口の吊橋で断念して正解でした
いや〜〜北海道の温泉は規模が違うので驚かされます

この山ももう1つ山もみんなこの宿のもちもので、露天風呂を次々作ってるらしいです
大正時代に初めて1代目がほられて今の土地価格は一坪180円程らしいです
Commented by のっぽ at 2017-09-17 16:08 x
良い所だとは思いますが、、熊と混浴する様な場所に見えるのですが~。。
温泉に余り興味がないので、行って見ないと解りませんよネ~。
Commented by picoro1314 at 2017-09-18 09:56
のっぽさん〜☆

おはようございます
こちらでは熊はでませんが虻がいました
先月は風呂の淵が虻で真っ黒だったそうです

温泉好きにはたまらないでしょうね
by picoro1314 | 2017-09-16 10:31 | 北海道ツーリング | Trackback | Comments(8)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*