人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島

九州一周、、、最終地は長崎から福岡志賀島です

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_10273149.gif

志賀島へ着くといきなり迎えてくれたのは

 ☆〜〜海霧〜〜☆

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_10291132.gif

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_10293116.gif

この幻想的な風景に釘付けでした


そこでは車から降りて
mom達と同じ様に海霧を眺めていた
地元の若いカップルがzeusの写真を撮っても
いいですかと言ってきて
一緒に海霧の事、旅の事を
1時間程話をしていた




早めにこの日の宿 

☆休暇村志賀島☆に着いて

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_11393776.gif

温泉にゆっくり入り

夕食は海の見えるレストランで
夕陽が海に沈むっていうより
海に溶けて行くって言う方が的確、、、
写真よりもっともっと真っ赤です
そんな夕陽を見ながらの食事は最高でした

沢山のライダーさんがこの夕陽を見に
海岸辺りに集まって
夕陽と日帰り温泉を楽しんで
三々五々帰って行った


夕陽のあと

レストランから見えたのは

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_09262351.gif


そうです!!!!

長崎で見たあの

豪華客船「コスタフォーチュナ」が・・・

目の前を通っています〜〜〜〜

この休暇村は全ての部屋がオーシャンビュー☆

食事がすんで部屋に帰ると

志賀島〜〜海霧と夕陽が素晴らしい島_e0370877_19570642.gif

まだ目の前に

外うみへ出て行くコスタフォーチュナが

見えていました

長崎から私達と一緒のところへ向かってた

と思うと何だか嬉しくなりました

この志賀島は言うまでもなく素敵な島でした


Commented by refresh-3 at 2018-06-07 05:24
志賀島の幻想的な海霧
美しいですね
どこへ旅されても
zeusとお二人のお人柄が
沢山の方を引きつけるんでしょうね
素晴らしい夕陽と温泉
ヤッパリ旅はいいですね
Commented by picoro1314 at 2018-06-07 07:53
suuさん〜☆

竹田城の雲海は見たことあるのですが、海霧っていう現象は初めて見ました
志賀島は自然が美しい所でした
も一度行ってみたいです
旅先でその土地の方とお話しするのはその地を知るのに凄く良いです
はい!旅はやっぱりいいですね〜
しっかり体を治してまた、旅に出たいです
Commented by わらび at 2018-06-07 13:57 x
志賀島の海霧……幻想的ですね!夕陽も美しくて、数日は、滞在したくなるような所です~!
豪華客船と共に走っておられたとは、偶然にしても 嬉しいことでしょうね(*^▽^*)
もしかしたら、客船から黄色いZEUSを目にされた方がいらっしゃったかもしれませんね!
今回もステキな出会いあり、美しい風景あり(おいしい食事も🍴)のご旅行でしたね~!(*´∀`*)  ブラボー!!🌹(´▽`)
Commented by picoro1314 at 2018-06-07 14:47
わらびさん〜☆

はい!ブラボーです〜☆
数日は滞在して温泉と海辺のお散歩と美味しいものとを思う存分楽しみたいですね〜〜
次の機会にはそうしたいと思っています
わらびさん家なら近いのでできますね〜〜

客船から黄色のゼウスを、、、(*☻-☻*)思ってもいなかったけど、もし見てたかたが居られたら嬉しいですね

今回も大満足な九州でした(^o^)
Commented by よっしー at 2018-06-08 12:52 x
200年以上昔、ロシアの商業開港・使節団が半年以上、待ちぼうけを食らった挙句、江戸幕府から拒否された長崎に近い海上。その時船上から眺めた日本という国がどんな風に見えただろうかと、思いを馳せてみましたが、momさん達がご覧になった素晴らしい志賀島のような幻想的な海霧を彼らは目にすることなく、日本を追われるように後にしたのだなと思いました。免許返上が近い拙者はもうこのような場所に行けないだろうな~と、チョッピリ無念です。(汗)
Commented by picoro1314 at 2018-06-08 15:52
よっしーさん〜☆

ロシアの使節団は半年以上も海上で待たされたなんて、そんな歴史を知らずにmomは海と陸の美しい景色にばかり感心していました
今では豪華客船から長崎の風景や志賀島の風景を見て、簡単に上陸することが出来る時代の世界平和に感謝ですね〜
よっしーさん諦めるのは早いですよ!
のっぽさんのように空から行くっていう手がありますよ
主要駅に行き来するバスは休暇村前から出ていましたよ
Commented by のっぽ at 2018-06-08 20:36 x
難しいことは言えませんが、見たことのない初景色は心が弾みます。こんな所にずっと立ち止まって居たいです。めったにお目に掛かれない一瞬を見せて貰ってよかったですヨ~。
Commented by picoro1314 at 2018-06-08 20:49
のっぽさん〜☆

mom達も初めて見た景色で、その場で海に靄がかかってるとスマホ検索してそれが海霧だと知りました
墨絵の世界の様なその景色にずっと釘付けでした
スマホでの写真なので、一眼レフカメラならもっと美しさが出たでしょうね〜
Commented by o-hikidashi at 2018-06-08 21:34
こんばんは~。
早速のコメントありがとうございますー。

「漢委奴国王」の金印が見つかった滋賀島ですネ!
名前は知っていましたが素敵な雰囲気の島・・・。
長崎のグラバー邸でまたmomさんと繋がってるなあと嬉しくなりました。
私もスコットランドの港町アバディーンで、今はクローズ中のグラバー邸を訪ねいい出会いがありました。
明日より京都、日曜に帰っての更新になりますがグラバー邸繋がりを見てくださいネー☆
Commented by picoro1314 at 2018-06-08 22:09
うららさん〜☆

まだまだお忙しいのにコメありがとうございます
そうなんです「金印塚」の真下の道路前の海がこの光景でした
塚は山の斜面にあったので、momは腰のことを考えて若いカップルとずっと下で話てましたが、zeusパパは塚の上からみた海霧はもっと素晴らしいて言ってました
え〜うららさんは本宅?のグラバー邸へ!
ますますうららさんのスコットランドの旅が楽しみです
by picoro1314 | 2018-06-06 20:16 | バイクツーリング 九州 | Trackback | Comments(10)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*