人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の模様替え

桜爛漫の京都は何処を歩いても観光客で賑わう・・

今の京都、、、ですが、、、


今年のゼウス家には長年親しんでいた桜の木も

事務所建設の際に
設計上なくなく撤去してしまい

家での花見は出来なくなりました

そしてリビングから見える庭も

この数ヶ月、樹々も花も掘り起こされ、、、
庭の模様替え_e0370877_11172073.jpg

こんな淋しい状態でモーニングコーヒーを飲んでいました




でも・・・
庭の模様替え_e0370877_11172186.jpg

花曇りの今朝から新しい庭造りが始まりました

ゼウスパパのバイク仲間の造園屋さんの
代替わりした息子さんの造園師さんが

momの希望通りに図面を描いて下さいました
庭の模様替え_e0370877_11172173.jpg

庭の模様替え_e0370877_11172192.jpg

3人の庭師さんがキビキビ作業、、、

ドンドン庭は掘り起こされます

momの好みの木や花が我が家にやって来ます

ドキドキワクワク〜〜(^。^)です

来年はリビングから桜が見れるかな〜〜


Commented by refresh-3 at 2017-04-06 13:22
momさん
いよいよですね
私も楽しみです
桜の木も植えられるんですか?
花は早く見られるけど
木々が住み着くまでは時間がかかりますね
デッキでお花見 ご一緒させてくださいね
Commented by picoro1314 at 2017-04-06 13:40
suuさん〜〜

はい!始まりました
お庭が出来たら是非お茶しましょうね〜〜
木は紅葉を残して全て新しいものに、、
花はアジサイとバラとクリスマスローズを残し、出来上がりを見て植えていこうかと、、、
また教えて下さいね

Commented by よっしー at 2017-04-08 15:49 x
お庭造りには良い季節が巡って来ましたね。昨年お邪魔した折に拝見した広いお庭が、益々綺麗に作り変えられる様子が目に浮かびます。改めてお伺いできる機会に恵まれたいです。
Commented by picoro1314 at 2017-04-08 19:18
よっしーさん〜〜

昨年は工事が始まっていたし
グチャグチャの落ち着かない時に来てくださったので
次は是非綺麗になってから来て頂きたいです
ベースの造園は専門家に任せて
あと好きなお花を植えていきたいと思っています
Commented by わらび at 2017-04-09 07:23 x
朝起きた時やティータイムに自分の好きな花や木々をみられると幸せな気分を味わえますよね。もうすぐその夢が叶うんですねヾ(o´∀`o)ノ。私もいつか、狭いお庭ですが、満足のいく庭にできたらいいなぁと思います(*´∀`*)。
Commented by picoro1314 at 2017-04-09 08:24
わらびさん〜〜

おはようございます
朝、お庭を見ながら食事が出来るのは本当に幸せですよね〜〜
子育ての頃や仕事をしていた時は、朝食の時間はお庭の花を見ておしゃべりをしながらなんて、、
時間の余裕がなかったけど今はそんな贅沢な時間を持てています

わらびさん〜
その後の治療は順調ですか?
もう少しで退院ですね〜〜
お散歩やお花が楽しめますね〜〜
Commented by わらび at 2017-04-09 16:21 x
ありがとうございまーす!(*´∀`*)ノ
先週の金曜日で、20回目が過ぎました。少し放射線を当てたところが赤くなり、時々ひりひりする感じです。
これから約二年間は、痛みや色素沈着などの後遺症があるそうですが、
だんだんその症状が消えて行くそうです。

今月の15日までは、入院ですが、毎土日は、夫の訪問も断り(帰ったら飽きるほど会えるので)、病院で知り合った友人達と天文館やアミュプラザ、バスに乗ってイオンモールへと繰り出しています(^◇^;)
夫も今しかできないことをすればいいよと言ってくれています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by picoro1314 at 2017-04-09 20:52
わらびさん〜〜

良かった✌️
安心しまいました

流石わらびさん〜〜お友達と楽しんでられるんだ(^。^)
同じ時間を楽しく過ごすかどうかは人それぞれですが
やっぱり楽しむ方が得やね〜〜
わらびさんならきっと後遺症などパッパと吹き飛ばしますよ
でもくれぐれも無理されませんように
Commented by のっぽ at 2017-04-10 18:49 x
遅れ馳せながらやって来ました
アララ、黄色いユンボが、、上様のマイユンボかと勘違いしました
専門家の作る庭が待ち遠しいですね。
進捗情報を毎日流して欲しいです。
Commented by picoro1314 at 2017-04-10 19:36
ノッポさん〜〜

お忙しいのにご訪問ありがとうございます
上様のユンボ???そう言えば以前の庭やアプローチを造るとき、買いましたね〜〜
でも今は何処へ行ってるのか見たことないです(・・?)

はい!楽しみです
進歩状況を流す?!いいですね〜〜それ!
出来る限りUpします✌️
by picoro1314 | 2017-04-06 10:26 | | Trackback | Comments(10)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*