人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドーボックス展を終えて〜〜☆

シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15063314.jpg

シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15063454.jpg

11/7〜11/12まで開催していた

シャドーボックス展を大盛況の内に終えました


シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15113789.jpg

シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15113745.jpg

momの友人・知人・家族や親戚の人達が

連日来てくださって久しぶりに会う人達とは

まるで同窓会のようで

嬉しい悲鳴をあげていました


シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15271972.jpg

中でもカナダに住んでいる

姪っ子は前日に里帰りしたところなのに

momには帰って来たことも

来ることも知らせずに

サプライズでギャラリーにきてくれました

姪っ子とは15〜16年振りの再会で

ハグしてくれた時は涙涙、、、でした



〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


momの作品達をご紹介します

シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15341649.jpg
1番力を入れたミュッシャです

チェコへ友人と旅行した時
ミュッシャ美術館で買ったマウスパッドから
原画を起こし製作しました


シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15383218.jpg
これはサーカスです

照明の関係で上手く写せませんでしたね〜

孫のJ君のお部屋に飾る約束になっています

シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15413102.jpg
この角皿は100キンで購入

カードで作ったシャドーを乗せ
回りをシールで飾り
クリスマスの雰囲気に作りました

これは次女宅で飾られる予定です


シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15455004.jpg
これも友人から頂いたバースデーカードを
100キンのお皿に
シャドーをドッキングして
可愛く仕上げてみました

momの唯一の女の子の孫のKちゃんのお部屋に
お嫁に行きます

momは以上4点の作品を出品しました



シャドーボックス展を終えて〜〜☆_e0370877_15541895.jpg
会場内のどの作品も23人の

汗とアイデアがいっぱいの

作品ばかりですが

中でもこのクリスマスツリーは

布花の人が三人で作られたもので

紙を一つ一つ切って枝葉を作り
白のツリーにしたもので
オーナメントもシャドーボックスで
飾られています

気の遠くなる様な作業をして

会場内の花や木は全て製作したものです

皆んなよくやるわ〜〜って

思いつつ、、、

展覧会の作品製作中は

もうこれで終わりにしようと

毎回思います

でも展覧会で他の人達の作品を目にすると

あ〜〜こういうアイデアと技術を使うのか


感心!

断然またファイトが湧いてきます

協会の大先生が来てくださったとき

「この教室の人達はクオリティが高く
何だか暖かく感じます」

と言う

お言葉を頂いた時は

本当に報われた気持ちでした










Commented by わらび at 2017-11-14 17:51 x
やはり、大盛況のうちに終えられたのですね😉  おめでとうございます!!
イーゼルに置かれたのもセンスありますね!!他の3点も力作ですね!
すばらしいです!
多くの方が観に来られ、特に遠方の姪御さんが、サプライズで来られたのは、嬉しかったことでしょうねぇ~😍
精魂傾けられた作品が、今回、また増え、しかも愛する人たちのもとで飾られるのは、作家冥利に尽きますね!!
Commented by よっしー at 2017-11-14 17:54 x
アイディアと気の遠くなるような努力の結晶が、見る人たちを魅了するのでしょうね。それぞれ既に御嫁入先がお決まりで、末永く愛でる機会が続くことも素晴らしいですね。
Commented by picoro1314 at 2017-11-14 19:11
お陰様で大盛況でした
イーゼルを使ったのはミュッシャは大きくて重いため壁面に耐えられないからです
重い作品はイーゼルを使うことが多いです
姪っ子や娘たちも時間を割いてくれて皆んなでランチもできました
はい!作品は皆んなの所に行きます

Commented by picoro1314 at 2017-11-14 19:15
よっしーさん〜☆

皆んな努力家だし沢山のアイデアを持っていて勉強になります
いい仲間に恵まれて、楽しい展覧会でした
Commented by refresh-3 at 2017-11-17 21:16
momさん
お疲れさまでした
お忙しい中 時間を割いて頂き
素晴らしい作品を拝見することができました
一つひとつが繊細な手仕事で
気の遠くなるような時間と根気で
完成した作品ばかりでした
出来ればこの先も展覧会が開かれればいいですね
Commented by picoro1314 at 2017-11-17 21:54
suuさん〜☆

展覧会初日にはmomのお客様、一番乗りでお越しくださってありがとうございました🙇‍♀️
皆んなで作り上げた展覧会は大満足でした
この先もまだまだと言いたいところですが、体力があるかな〜〜?
また開ける様に頑張ります
by picoro1314 | 2017-11-14 15:06 | シャドーボックス | Trackback | Comments(6)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*