人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの旅へ出発

ポルトガルの旅へ出発_e0370877_08265540.gif
☆ヨーロッパ大好きだった兄のスケッチ☆


今回のポルトガルの旅行記の書き出しは
兄のヨーロッパ各地でスケッチした
スケッチブックの中のデッサンのご紹介から始めます

momのポルトガルからの帰国を待って逝った兄に
あちらの世界でスケッチしてもらいたいと〜〜〜☆



ーーーーポルトガル旅行記ーーーー

ポルトガルは・・・ヨーロッパの西の端
日本からは遠いです!
ポルトガルの海の向こうはアフリカ、、、

関空からの直行便がないので
ドイツフランクフルト経由でトランジット
5時間を含めてポルトガルまで今回の行きは
24時間かかりました

長い時間のフライトはエコノミーでの自信がなかった

でもお得なツアーを偶然見つけ🎵
ビジネスで行くお得ツアー:旅行社の創業70周年企画
2人で70万円・・つまり1人35万円というエコノミー相当の旅費
この企画を昨年11月に見つけて、、、

ヨーロッパ旅行はいつも一緒に行っている
S子さんに話すと即、行きたいとの返事、、、!
その日に申し込んだ

催行人数は28名限定
私達は一番最初に申し込んだらしくまだ催行決定
していなかったが
1週間後だったと思いますが催行決定の知らせが、、

以前、S子さんと行ったイギリス・フランスの
田舎町の旅に行った時、すっかり意気投合した
大阪の女性2人組も私達の今回のポルトガル行きを
知って申し込みをしたけれど
キャンセル待ちながら彼女達は叶わず
S子さんと2人参加になった
やはりヨーロッパ好きには逃せない企画だったようで
ラッキーだった

そしてポルトガルへの出発の3/27日早朝6:00に
自宅出発〜関空へ

ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14050770.gif
早朝の自宅出発だったので関空のビジネスラウンジ
「飛鳥」でフライト待ち時間迄1時間半なので
朝食をとって


28名と添乗員とフライト前に顔合せ(^。^)

私達とあと1組の女性2人の他24名は夫婦者
そして皆さんは私達と同年代&海外旅行リピーターの
強者ばかりが集まって
何もかもがスムーズで、添乗員も仕事の出来る人の様
楽しくなる予感!
ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14211720.gif
離陸後2時間程でウエルカムドリンクのシャンパンで乾杯🥂
ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14234120.gif
時差で夕食になるメニューは
洋食と和食から選べますが、
これからポルトガル料理を食べることになるのを
見越してmomは和食をチョイス
ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14291574.gif
前菜
ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14302137.gif
メインディッシュのすき焼き
そしてデザートのフルーツとケーキ
シャンパンもお代わりして

飛行機の中では映画
ポルトガルの旅へ出発_e0370877_14335816.gif
を見たり、座席をフラットにして居眠りしたり💤

ストレスなしにドイツフランクフルトに到着
フランクフルトでは5時間のトランジットなので
市街地へ街歩きをしました

フランクフルト市街地の街歩きの様子は後日に
つづく〜〜🎵


Commented by refresh-3 at 2018-04-14 17:48
お兄さんのスケッチ
とても繊細な美しさですね
旅の始まりはまずメンバーですね
良い同行者ばかりで良かったですね
さすがビジネスクラス 豪華です
ポルトガル記 楽しみにしています
Commented by よっしー at 2018-04-14 19:12 x
お兄様への追憶の旅となってしまいましたが、きっと天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。同じツアーでもビジネスクラスとなれば、十分満足な空の旅で、フランクフルトのトランジットタイムで、欧州の息吹を肌で感じ、逸る気持ちをリラックスするに相応しいですね。フランクフルトは勤務先の支店があり長期出張の時は仕事の合間に歩き回った懐かしい場所です。もう一度行ってみたいが、恐らく叶わぬ夢でしょうね。
Commented by picoro1314 at 2018-04-14 19:46
> refresh-3さん〜☆

洋画をしていた兄は建物は特に得意でした
旅はメンバーに恵まれると尚楽しむことが出来ますね〜
体力的に長距離の飛行機は耐えられなくて、2度行くなら一度にしてビジネスを利用したい派です




Commented by picoro1314 at 2018-04-14 19:56
> よっしーさん〜☆

はい!今回の旅は兄のことが一緒に思い出されるのなら兄のスケッチも一緒にと思いました。
よっしーさんは以前momがドイツの旅をブログ記事にしたとき、フランクフルトのことを書かれていたので、今回3時間街歩きをしましたがよっしーさんのことを思い出していましたよ
次回のフランクフルトの市街地、少しですが記事からフランクフルトのことを思い出して頂けたら嬉しいです。
Commented by わらび at 2018-04-16 12:22 x
スムーズに事が運んで良かったですね。ご旅行中も 楽しく無事に過ごされたご様子で 充実されていたようですね!
お兄様のスケッチを拝見すると しんみりとした気持ちにもなりますが、mom様が、ご旅行中、最後まで楽しまれるのを望んでおられたでしょうから、それを確認して逝かれ、きっとご満足だったのだろうなぁと兄妹愛について想いを巡らせております。
Commented by のっぽ at 2018-04-16 18:01 x
旅のプロローグえお読んでワクワクして来ました。
海外に行った事が無い自分ですのでせめて風景や食レポの
写真だけでも見せて頂ければ・・・
お待ちしてま~す。
Commented by picoro1314 at 2018-04-16 19:11
わらひさん〜☆

偶然一緒になったメンバーが良かったので、色々楽しいハプニングがありました
兄は妹のmomをいつも味方してくれたので最後までmomを見守ってくれたんでしょうね〜〜
Commented by picoro1314 at 2018-04-16 19:15
のっぽさん〜☆

美しい景色やらハプニングをゆっくりUPして行きます
写真は整理しても500枚を越えています
あまり日にちを置くと忘れそう〜〜(>人<;)
by picoro1314 | 2018-04-14 14:43 | ポルトガル旅行 | Trackback | Comments(8)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*