人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21051641.gif

☆兄のスケッチブック2ページ目より
ヨーロッパの風景☆



ーーードイツフランクフルトで街歩きーーー

ルフトハンザ航空で目的地ポルトガルへの途中
ドイツフランクフルトで5時間のトランジットの為
フランクフルトのレーマー広場をS子さんと2人で
3時間の街歩き・・

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21112550.gif

アルプスの少女ハイジを思わせる建物

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21131266.gif

レーマー広場にはバードツリーが、、、

種々の鳥が集まって木の枝に吊るされた餌を
仲良く食べています
こんな風にひとつの木にエサを吊るしてあるので
街が糞害もなく綺麗でした


ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21174226.gif

レーマー広場に建つアルテ・ニコライ教会に寄って
大きなパイプオルガンに圧倒されました


ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21193421.gif

マーケットの中を歩いてみたり、、、

果物屋さんのお姉さんにカメラ撮ってもいい?
って聞いたらOKと言ってくれたのでパチリ
でもお姉さんははにかんで横を向いてしまいましたが
バイバイと手を振ってくれました


ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21241119.gif

ぐるっと歩いて、、、ここはカフェの様〜


ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21251162.gif


ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21264187.gif

広場の向こうのマイン川に架かる橋
アイゼルナー・シュテグの橋に登りました
この橋には恋人達の願いを鍵に託した「愛の鍵」が
橋の欄干に沢山かけられていました
どんな風に登って付けたのか?橋脚の上の方にも
鍵が吊るされています
マイン川はライン川に合流するので落ちたら
ライン下り?な〜んて思いました(>人<;)

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21295221.gif

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_10150264.gif

橋の上からはフランクフルトの街の高層ビル群が
ずっと向こうに見えます


歩いて歩いて〜〜3時間の街歩きは直ぐに経って
レーマー広場に戻って来たら
ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21353278.gif

夕方、ビル工事のお兄さんふたりは
まだ働いていました

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_21370264.gif

3時間のフランクフルトの街歩きはアッと
言う間に〜〜

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_12110281.gif

街の雑貨屋さんには女の子の好きそうな
可愛いい雑貨がいっぱい♬

中学生になった孫のKちゃんに〜〜
この間ママに携帯を持つことを条件付きで
許してもらっていたのでうさぎの携帯置きを
買いました



さあこれからヨーロッパ線に乗り換えてポルトガルへ

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_22495728.gif

空港へ戻りヨーロッパ各線に飛ぶ空港の
ボディチェックカウンターへ

フランクフルトの空港はヨーロッパ各地へ向かう
人々で混み合っていました
混み混みでチェックが捗らず
飛行機のフライト予定時間も1時間以上遅れました

特にドイツのボディチェックは
テロ予防の為に大変厳しくて、、


###
2月頃から2年前の椎間板ヘルニアの手術部分の
腰から足にかけて痺れや痛みが少し感じられる様に
なったので常に歩く予定の時は
腰痛ベルトをしていました

ポルトガル旅行乗り換え☆ドイツフランクフルトの街歩き_e0370877_09224680.gif

日本を出る時は飛行機の中なので外していましたが
フラクフルトの街歩きには必要と思い機内荷物で持ち込んでフランクフルトの空港到着の直前に
飛行機の中のトイレでベルトを装着し
レーマー広場を3時間の散策でした

さて混み混みのボディチェックカウンターへ、、、

monの横のレーンでチェックを受けている
アメリカ人と思われる十代位の可愛いい女の子が
機内持ち込みのリュックをひっくり返されて、、、
その中身は小分けせずにリュックに入れた
日常使いのままの化粧品がどっさり(*☻-☻*)

化粧水もクリームもパックの様な基礎化粧品から
口紅やその他アイメークまで
ぜーんぶ容赦なくゴミ箱へ〜〜
その少女は泣いていました

可哀想に〜〜


思う間もなくmomのチェックの番です!

両手を挙げて機械を通って直ぐに
大柄のドイツ人女性がいきなりmomのチュニックを上までめくりあげて
ズボンをずらす様にというのです

え〜〜!この場で?!
と言うmomの声にみんなの目線が遮られる
ちょっと横のところへ誘い
機械に映っていた腰痛ベルトを指差しました

私は腰痛のためベルトをしているんだと言う説明で
やっと納得してくれました(>人<;)

そりゃあ腰痛ベルトはテロが使うベルトに
似てますよね〜〜

momのうっかりで恥ずかしい思いのフランクフルトの空港でした


ドイツから3時間のフライトでポルトガルへ〜☆


つづく〜〜







Commented by わらび at 2018-04-17 16:34 x
フランクフルトの街並みを一人ではなく、S子さんとお二人で歩かれるのは、心強いし、楽しいですね!😉
ほんとに、アルプスの少女ハイジのアニメに出てきたクララの家のあるあたりの重厚感のある家々そのものですね!

バードツリー、ここ以外の糞害はない様子ですし、ここに来れば、探さなくても鳥をみることができますね~🐦 グッドアイディアです!!
日本にいたら、見ることのない珍しい場所や物がたくさんありますね!!

空港での腰痛ベルト!!
読んでいて、ドキドキしました!
容疑をかけられ、大変でしたね😵😵
女の子もかわいそう!!😱
いろいろと容赦ないんですね!
楽しいけれど、たまにドッキリしたり~~それも旅の醍醐味なんでしょうね~😁
Commented by picoro1314 at 2018-04-17 17:03
わらびさん〜☆

ドイツの建物はゴシックやルネサンスの様式で重厚感があって好きです
レーマー広場で見る建物も素敵ですね〜〜
momもこのバードツリーのアイデアはいいなと思いました
空港で化粧品全てを捨てられてしまった女の子は本当に可哀想です
あと買い集めるのに、大変だったでしょうね〜
momなんかでも、基礎化粧品とメーキング化粧品のメーカーは違うので、ましてや外国では全て揃わないかも、、
はい!まだまだハプニングがあります
お楽しみに〜〜
Commented by refresh-3 at 2018-04-17 19:10
トランジットの3時間街歩き
美しい建物や荘厳な教会を散策でき
時間の無駄なく過ごせて良かったですね
空港でのボディチェック大変な目にあいましたね
こんなにチェックが厳しい恐ろしい時代ですが
ベルトも返してもらえ
何事もなくて良かったです
Commented by よっしー at 2018-04-17 19:51 x
現役の頃を思い出しながら、楽しく拝読いたしました。ハプニングが続くようで、momさんの旅行記待ち遠しいです。
Commented by picoro1314 at 2018-04-17 20:15
suu様〜☆

5時間のトランジットは少し長いし、3時間の街歩きは短いし、どうしようと思っていましたが結構ゆったりとブラブラ散策出来ました。
フランクフルトの空港では毎日こんな状態なんでしょうね〜
でも帰りのラウンジは快適でしたよ
はい!何ごともなくポルトガルへは行けましたが、まだまだ色々ありましたよ
Commented by picoro1314 at 2018-04-17 20:20
よっしーさん〜☆

フランクフルトでのこと思い出していただけましたか?
まだまだハプニングは続きますよ

昨日から九州のツーリング計画を上様と立ててました
次々に今年の予定が入るので、カレンダーとにらめっこです


Commented by のっぽ at 2018-04-18 18:54 x
建物全体がゴシック調デザインが昔のままで凄く良い所ですネ。
街全体が美術館の様に見えます。
優雅にスケッチブックを持って歩くなんて夢見たいです。
楽しさや面白さが伝わって来ま~す。
Commented by picoro1314 at 2018-04-18 20:10
のっぽさん〜☆

ヨーロッパはどこの国もそれぞれ美術館の様ですね〜
でもドイツも少しづつ近代化のビルが造られてきています
ゴシック調の建物を維持できないんでしょうかね〜?
次回お届けするポルトガルには歴史がそのまま残されていました
上手くお伝えできるかしら〜?
Commented by o-hikidashi at 2018-04-19 09:01
あとになり大変申し訳ないのですが、お兄さまのあっぱれなお別れとても感動しました。
お兄さまとのお別れのつらさ寂しさは折に触れこれからかと。
私も母亡き後入院から解放されて・・・とか現実面で考えましたが、日増しに母を想います。

momさま目線でのポルトガルの旅、とのしく拝見しております。
お兄さまのスケッチがより旅録を素敵なものにされ、「いいなあ~」とスケッチを何度も。
Commented by picoro1314 at 2018-04-19 09:28
うらら様〜☆

兄と義姉のあっぱれな、生き様・死に様にとても感銘を受けて見習おうと思っています
うららさんもmomと同時期に大切なお母様との別れを経験されて、緊張していた葬儀の前後から解き放たれたこれからの日々は何でもない日常の一片で悲しくなると思います
いつまで経っても母は母、兄は兄ですものね〜
はい!mom目線の拙い文章ですが、楽しかったポルトガルの旅の記録を残していきます
by picoro1314 | 2018-04-17 12:40 | ポルトガル旅行 | Trackback | Comments(10)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*