人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新元号が決まりましたね〜

またまた大阪の次女宅に出張に来ています〜(^。^)

新元号が決まりましたね〜_e0370877_16253537.gif

昨日、海の向こうに平成終盤の夕陽に出会えました

新元号が決まりましたね〜_e0370877_16263813.gif

海の向こう、、長女が住む神戸方面に沈む夕陽は
まるでダイヤモンドリングの様でした



そして今日

4月1日昼前に

新元号が決まりましたね〜_e0370877_16302205.gif

新元号が発表されましたね〜

新元号が決まりましたね〜_e0370877_16312048.gif

へ〜〜って感じの最初の感覚でしたが…

段々と良いかな〜!って言う感じが…


日本中がみんな…幸せに思える

そんな「令和」の時代でありますように〜☆

Commented by わらび at 2019-04-01 17:59 x
夕陽が、美しいですね~!!
しばらく みとれました! 絵のようですね!
「令和」………年号が変わり、なんとなく気分一新です!
災害などの無い 平和な時代になればいいですね!
Commented by picoro1314 at 2019-04-01 20:49
わらびさん〜☆

本当に綺麗な夕陽でした
ガラス越しに撮ったので、少しボヤけているのが残念です

年号が変わりましたね〜
気分は一新した分、年を取った気分です
平和な時代であって欲しいですね
Commented by よっしー at 2019-04-02 23:55 x
ガラス越しでしたか~。ボケ味が何とも言えず、い~塩梅ですこと。5月1日から新元号ですが、アヤカリ商売よいですが、アヤカリ詐欺が蔓延る物騒な世の中だけはキライです。
Commented by picoro1314 at 2019-04-03 08:36
よっしーさん〜☆

真っ赤な太陽をそのまま撮りたかったのですが、小さな子供がいるので、窓を開ければベランダに一緒に出ようとするので已む無くガラス越しに…でもこれもいい味かもですね
新元号はまだピンとはきませんが、慣れれば綺麗な名前かもですね〜
Commented by refresh-3 at 2019-04-03 12:34
素晴らしい眺め!
素晴らしい夕陽!
いよいよ平成も終わるのですね
あと1ヶ月 あっと言う間に過ぎるのでしょうね
私たち世代も昭和 平成 令和と 続きますが
令和どんな時代になるのでしょう
これからの時代を平和に穏やかに
暮らせるといいですね

Commented by picoro1314 at 2019-04-03 22:49
suuさん〜☆

海に沈む夕陽は平成の終わりを告げるように思えました
あと1カ月で平成も終わるんだとつくづく感慨深いものがありました
私たちの子供や孫達の時代である令和が平和で皆んなが幸せになって欲しいと願いますよね〜
Commented by o-hikidashi at 2019-04-04 07:01
コメントにぴったりの美しく穏やかな夕陽…。
お孫さんと一緒に、というのも思い出に残りますネ。

3月24日、拝見していなくてびっくり。
早くも一年…ワタシも母を送り言いようのない淋しさを感じていた頃でした。
北野天満宮や上七軒界隈が姉妹の遊び場だったんて。
山や河原を駆けてた田舎もんには羨まし過ぎ…。
Commented by picoro1314 at 2019-04-04 08:57
うららさん〜☆

早いですよね〜☆1年て
うららさんのお母さんと兄は同じ頃に送りましたよね〜
今の子供達と違い、外遊びばかりだった子供の頃、一条通りを拠点に仁和寺・竜安寺・金閣寺・妙心寺・御室、、とお寺が遊び場所でした(^o^)特に天神さんは家から近いし川もあったので格好の遊び場でしたよ
第一、あの頃今の様に観光客など、皆無でしたからね〜
by picoro1314 | 2019-04-01 16:42 | 感動 | Trackback | Comments(8)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*