人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き方にカンパイ

「今日は何方へお出かけですか?」

この二週間、外出する日が多く
zeusパパの朝1番の挨拶となってしまいました
今日は久しぶりの自宅でブログの更新をします


ー過日ー

zeusパパのかつての、バイク仲間であり
momのブログ友達のよっしーさんが
関西方面に用事があるのでと関東から
我が家にも寄って下さいました


夏に来られた時に乗ってられてた
以前のキャンピングカーを手放されて
生き方にカンパイ_e0370877_13330351.gif

生き方にカンパイ_e0370877_13345924.gif
生き方にカンパイ_e0370877_13351989.gif

自動ブレーキ対応のコンパクトなキャンピングカーに
乗り換えられて…


寒かったこの日zeus家の家の中で寝て下さいと言う私達の申し出も断られよっしーさんは
我が家の庭に止められたキャンピングカーの中で
おやすみ💤でした


お持たせの鹿児島の焼酎DEN-EN GOLDを
生き方にカンパイ_e0370877_14173935.gif
ゼウスパパと飲み干して

翌朝はまだmomは夢の中の5時頃に
momのいつもの散歩道へひとりで出かけられ

その日の目的地だった高槻へ向かわれました


あえてお年のことは言いませんが
momより一回り上ではないでしょうか?!

いや〜よっしーさんのお元気な前向きの生き方
考え方、性格と頭の良さに脱帽と尊敬をします

こんな生き方がしたいな〜とこの日も
zeus パパと
つくづく〜☆

Commented by refresh-3 at 2019-12-12 21:06
わぁ〜すごいキャンピングカーですね
手放されるの残念だったでしょうね
改めてコンパクトなキャンピングカーも
中での生活 何不十分なく過ごせそうですね
お年を召されても こんな生活できるなんて
素晴らしいですね^^
Commented by picoro1314 at 2019-12-12 21:48
suuさん〜☆

よっしーさんにはお年、、と言う言葉は通用しません
ご本人は勿論、周りの私達も若者以上の行動をされるし、機械やパソコンにも強い方なので、お年を忘れてられると思いますよ
その行動力に子供さんからストップをかけられているようですよ
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-13 21:33
こんばんは^^
わあ、いいですね!キャンピングカー。
何処にでも宿を気にすることなく旅行ができますね♪
乗り換えられてコンパクトになったのですか?
おっきく見えます^^
ご招待を断って、お庭に止めたキャンピングカーで泊まるのはポリシーを感じました(*^^*)
Commented by わらび at 2019-12-13 21:39 x
よっしーさんのキャンピングカーの写真、懐かしく拝見しました(o^-^o)
遠い鹿児島の地から、よっしーさんを思い浮かべると あのキャンピングカーも ワンセットで 思い浮かんできます。
本当によっしーさんのご様子、拝見していると 人のバイタリティーは、年齢の数字では、判断できないものだなぁと感嘆する思いです。
いえいえ、mom様にも それは当てはまりますよっ!!
思い当たること、多数 おありでは?!(≧▽≦)
Commented by picoro1314 at 2019-12-13 22:13
> HiroPhoto1690さん〜☆

こんばんは〜
いいでしょキャンピングカー
これはよっしーさんによる内部全て手作りなんですよ
自動運転できる車に変えられて、車を少しコンパクトにされて手作りされました
そうなんですよ!キャンピングカーに泊まるのはよっしーさんのポリシーです
Commented by picoro1314 at 2019-12-13 22:19
> わらびさん〜☆

懐かしいでしょ!
よっしーさんもmomの顔を見るとわらびさんに「いいな〜」って言われるよって言ってられました
また皆んなで集まれる日が来るといいですね
本当に!よっしーさんはmomの目標です
そんな〜momなどよっしーさんには当てはまりませんよ
Commented by o-hikidashi at 2019-12-14 07:53
わあー、憧れてしまいした!!
さっと旅に、メカにも強い、あ、お酒も強そう…ふかふかお布団ではなく車の寝床というのも渋いぞ。
小説に登場する、かっこいい主人公のようです。
素敵なよっしーさんが訪ねてくるzeusパパさん、素敵なお仲間でしょうねー☆
Commented by picoro1314 at 2019-12-14 08:52
> o-hikidashiさん〜☆

きっとうららさんやmomが男性ならキャンピングカーで各地を周るって言う選択肢を持つでしょうね〜
ここだけの話(公過ぎるここ)ですが、よっしーさんは食事の前にインシュリンを打ってお酒を呑んでられました
お酒も強くて上様と楽しい一晩を過ごしているのでmomは、何か止める事が野暮ったくストップかけられなかったです
そんなこんな、定規で測らない人生をmomは素晴らしいと思うのです
うららさんならお分かりかと…☆
Commented by web_arts at 2019-12-14 09:55
皆様~、
mom様はじめ、皆様から過分な御言葉頂戴し、過大評価に負けず??、病気の百貨店をも気にせずこれからも元気を装って彷徨したいと念願しております。軽キャンの長距離は初めてでしたが、改善・改良点を探す旅でもありました。次なる改装のテーマも見つかり、再び頭と肉体を鍛える材料が整い嬉しい限りです。上様、mom様これに懲りずに末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
Commented by picoro1314 at 2019-12-14 10:12
> web_artsさん〜☆

よっしーさんは病気の百貨店なんて払拭されてる元気とやる気と知識と頭脳の百貨店と認識しています

益々頭脳と肉体を鍛えて日本中を再び東奔西走して下さい
勿論、関西方面へ来られる時はmom宅の庭を寝ぐらに〜〜☆
by picoro1314 | 2019-12-12 14:36 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

京言葉ではんなり:華やかで気取りがない・・・そんな風な日々が綴れたら良いのに:


by zeus mom*